商品写真:白隠正宗 純米生酛誉富士 30BY

白隠正宗 純米生酛誉富士 30BY

生酛造り 

静岡県産 誉富士 65%

生酛造りならでのこく味もありながら、ドライな後キレのよい酒です。口当たりはまろやかで、冷酒から熱燗まで幅広くお楽しみいただけます。


美味しい飲み方
「やや冷えた温度から、熱めの燗酒がオススメです」杜氏 髙嶋一孝

4合 (720ml)

¥1,400+tax

*購入数はカートに入れたあとに変更ください

Item details

原材料名 米・米こうじ(全量静岡県産誉富士使用)
麹米 誉富士(精米歩合65%)
掛米 誉富士(精米歩合65%)
酵母 静岡酵母NEW-5
アルコール 15度
醸造年度 30BY
冷蔵 冷暗所での保存
*開封後はなるべく早くお召し上がりください
醸造責任者 髙嶋一孝
醸造元 髙嶋酒造株式会社

+ 手提紙袋 (黒) ¥110 サンプル

配送について

ヤマト運輸の宅急便/クール宅急便でお届けします。クール宅急便の場合は300円+税がかかります。
商品代金・配送代金とは別に1回のご注文毎に配送専用箱代200円+税がかかります。ご了承ください。
*海外への発送は承っておりません。We don’t ship “Sake” outside of Japan.

酒類の販売について

未成年者への酒類の販売いたしておりません

飲酒は20歳になってから。
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。
filamentでは年齢確認をさせていただき、未成年者へお酒を販売しないよう取り組んでいます。

ロゴ:生酛純米

生酛純米

酛(酒母)造りには、伝統的な生酛と現在主流の速醸酛の2酒類があります。人工的に乳酸を加えるのが速醸で、生酛は空気中や蔵の中で育った天然の乳酸菌を取り込み、その乳酸菌を活用して酒母を育てます。生酛造りによってこく味や味わいが生まれ、燗酒にするとさらに膨らみます。

 

About 髙嶋酒造

創業は1804年(文化元年)。「白隠正宗 はくいんまさむね」という酒銘は、明治17年、朝廷が白隠禅師に贈った諡号(しごう)「正宗国師 せいしゅうこくし」に由来する。朝廷の使者としてやってきた山岡鉄舟が、口にした酒のうまさに、白隠禅師の「白隠」と正宗国師の「正宗」をかけて「白隠正宗」と命名。白隠禅師が住職を務めていた松蔭寺は酒蔵のすぐ近くにある。

Recommend

免許者の名称 コイル合同会社
酒類販売管理者の氏名 大隅圭介
連絡先の所在地 東京都台東区寿1丁目17-10-703
及び電話番号 03-6231-7101
酒類販売管理研修受講年月日 平成30年11月9日
次回研修の受講期限 令和2年11月8日
研修実施団体名 (一社)全国スーパーマーケット協会